ホテル・オークラ カメリアでティータイム 銀座Furutoshiでディナー
2013-08-24


久しぶりにホテル・オークラ「カメリア」でティータイムをすることに。
ケーキセット¥1,575を注文しましたが、ここはアイスでもコーヒー、紅茶がおかわり自由。新しいグラスに入れたものを持ってきてくれます。
注文したケーキはモンブラン。お皿にデコレーションして、アイスクリームを添えてくれます。昔オークラでケーキを注文すると、何となく時代遅れなものが出てきましたが、今ではそんなことはありません。
禺画像]

ティータイムの後は銀座へ移動。ちょっと街歩きをして「ソラリア西鉄ホテル銀座」へ。
ロビーフロアには小さいですが、ちょっと落ち着けるコーナーがあります。
禺画像]

エレベーターで2階に上がり、夕食は昨年も訪れた「Furutoshi(フルトシ)」へ。
[URL]
[URL]
¥4,800のプリフィクスディナーを注文しましたが、ちょっと残念なのは、昨年と違ってアンティパストが選べなくなったこと。セコンド・ピアットのみ選べます。
これでプリフィクス?
最初に「バーニャ・カウダ」。生で食べられるナスなどいろいろな野菜を氷で冷やしてサーブされます。バーニャ・カウダソース、荒塩などで頂けました。
禺画像]

アンティパストは「季節の鮮魚を使った料理 鴨肉とフォアグラの特製パテ コルニション添え」と「アランチーノ デンマーク産マリボーチーズを包んで」。軽くスモークしたサーモンとオーソドックスなパテです。イタリアン・クロケットのアランチーノはお米とチーズがたっぷり入っています。
禺画像]

禺画像]

プリモ・ピアット「本日のパスタ」はアオリイカと芽キャベツのパスタでした。アオリイカはとても柔らかく、旬ではないですが、芽キャベツとの相性も良いものでした。
禺画像]

お口直しのグラニテがあったので、口の中がさっぱりしました。
禺画像]

セコンド・ピアットは「<仏・ヴァンデ地方>シャラン産 鴨胸肉のロースト」をチョイス。シャラン産 鴨胸肉はジューシーでとても柔らかく、くせもなく、量もしっかりありました。素材がとても良いので、シンプルなバルサミコのソースはぴったりです。
禺画像]

ドルチェは盛合せです。ビスコッティ、ムース、ジェラートなど、どれもプティフール程度の大きさですが、適度な甘さで楽しめました。
禺画像]

フォカッチャはオーソドックスな仕上がりです。
禺画像]


続きを読む

[グルメ]
[レストラン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット