銀座→新日本フィルのコンサートへ 夕食は「エル・チャテオ」
2012-04-26


銀座に買物に寄ったところ、メゾンエルメスのおもしろいディスプレイが目に入りました。
天狗のようなベレー帽をかぶったフランス人?
禺画像]

横から見ると人がいるような...マネキンです。
禺画像]

女性の顔もユニークです。バッグとバゲットをイヤリングに。
禺画像]

銀座で今日の買物の一番のお目当ては煎茶。
西5番街にある、うおがし銘茶の「茶・銀座」でお気に入りの「にゅう300g」をゲット。「にゅう」は渋みが少なく、まろやかでほのかな甘みがあるので好きです。
[URL]
禺画像]

夜は新日本フィルのコンサートへ。
ポピュラーな名曲を集めたコンサートです。このホールは響きが良く、各パートの音が明瞭に聞こえます。
禺画像]

コンサートの後は「エル・チャテオ」で夕食。遅めの夕食なので、軽く頂きました。
禺画像]

今日は少し蒸し暑いので、最初に「ガスパッチョ」を注文。量がたっぷりでおいしいです。
禺画像]

タパスから「イカのフリトス」を注文。柔らかいイカのシンプルなフリットです。
禺画像]

同じくタパスから「イベリコ豚のエンパナーダ」。独特の香辛料が効いたミンチ状のイベリコ豚のパイ包みです。
禺画像]

最後に「アルボンディガスのパエリア」を。肉団子は仔牛とイベリコ豚の挽肉でできています。
禺画像]

飲物はグラス生ビールと写真のサングリアを注文。
禺画像]

暑くなる時期には、スペイン料理を食べたくなります。
[街歩き]
[展覧会・コンサート・映画]
[グルメ]
[レストラン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット